FC2ブログ
オンラインTCG『一姫当千』製作日記
TCG大好きな人達が作ったオンラインTCG 『一姫当千』の製作日記です. なま暖かい視線で見守ってあげてください.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コラム:このキャラを使う!!

書いた人:EHガッチャ


 カードを1枚ピックアップして,
「このキャラを使ってデッキ・コンボを決める!」
コーナーです.


 今日取り上げるのはこの娘,《プチトマコ》!
プチトマコ

イベントカードでは黒のキャラにイジメられ,
実際のゲームでも頻繁にショック死する哀れな娘・・・
 それがプチトマコ!


相性のよいカードを選ぶ!!
 トマコと相性のよいキャラカードを何も考えずに
片っ端から入れていきましょう!!


《サビシガリアン》
 トマコと仲良し(脳内設定)の《サビシガリアン》。
トマコの隣に居るだけで,2/2「ATK+2」「防御+2」になります。
たぶん,互いの傷を舐めあうことで,親睦を深めているんじゃないかなと(適当)
サビシガリアン



《ロリポップ、オレンジ》
 ロリポップのパゥアで,プチトマコをガンガン強化しましょう!


《修行》
 トマコがショック死したら大変なので,《修行》を3枚入れます。
これで,軽いショック死は免れます。
可愛いトマコには修行をさせましょう。


《転職》
 あんまり相性よくはないですが《転職》も入れましょう。
相性の悪さも,絵がトマコなので問題になりません。
転職



《プチトマト健康法》
 最後に《プチトマト健康法》も採用。
トマコの絵なので絶対に3枚入れましょう。


タッチカラーを決める
 続いてタッチカラーを選択します。
黒と赤はトマコをイジメそうな色なので,却下。
また,青は青で,トマコを馬鹿にしそうな色なので,却下。
ここは純真無垢なPureホワイトをパートナーに選びます。


《栄光の十七歳以下》
 このカードは十八以上のキャラにも効果がありますが,
(十八以上のキャラが居ても,年齢を詐称しているので問題なし)
トマコはピッチピチの17歳以下なので問題なし。
 「トマコと使う=キャラと隣接している」なので,
使いどころは多いと思います。


《機械天使》
 コストも軽く,使いやすいキャラです。
機械なので,トマコのコトを悪く言うコトもないでしょう(たぶん)


《見習い天使》
 ドジっ娘つながりスーパーリンク!で,なんとなく採用。


《鉄壁メイド》
 未来使いさんの回でも触れられましたが,
トマコと二人なら戦闘で破壊されることはほとんどないでしょう。
《メイドの番人》に攻撃されたらひとたまりもない!ですが。




トマコと愉快な仲間たち!
3*《プチトマコ》
3*《サビシガリアン》
3*《ロリポップ、オレンジ》
3*《修行》
3*《転職》
3*《プチトマト健康法》
3*《栄光の十七歳以下》
3*《機械天使》
3*《見習い天使》
3*《鉄壁メイド》


トマコが殺されたら,地球の最後のような顔をするといいですよ?
スポンサーサイト
【2006/09/16 05:27】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(1)
<<バランス調整(下方修正) | ホーム | こらむ:こだわり>>

コメント

ガッチャさんどうもありがとうございます。
やはり、プチトマトは緑メインなら欠かせないカードだと思います。
さて、昨日のプログのコメント欄に変身キャラについて書きました。
考えていただけるそうなので、また一人書きます。
今回はプチトマトと相性の良さそうな光キャラの変身キャラです。
聖天使ジャスティス 変身キャラ
L3 コスト4 1/2
飛行 ダッシュ+2
・場に出ている、見習い天使、見習い正義いずれかの上に置く。
・このキャラが場に出た時、デッキの上から4枚のカードをジャンクに送る。
・このキャラが後攻の場合このキャラは防御+3を得る。
・対戦キャラがタップされている状態の場合、このキャラはATK+4を得る。
・このキャラは、場に一人しか出せない。

つまりこういうことになります。
相手から攻撃された場合  5/5
アンタップのキャラを攻撃した時 1/2
タップされているキャラを攻撃した時 5/2
となります。
ちなみに相手が先制攻撃を持っていたら。このキャラのHPは5です。
なんか強いのか弱いのか分からなくなりますが、鉄壁メイドよりも確実に便利で強いです。
ですから、プチトマトと組み合わせればある意味最強かもしれません。
このキャラだけでも、出したターンで相手のホームの前まで行き、次のターンでホームを攻撃するだけでも勝てるかもしれません。
攻略法は、やはりイベントカード使うことか、こちらのATKを5以上にすることです。
ただ、こちらからは相手キャラに攻撃を仕掛けにくいので、無視するのも手かもしれません。
こんな感じになりますがいかがでしょうか?
補足ですが見習い天使の場合HP2ありますが、1の時に変身カードを乗せてもそのダメージはそのままです。
次は、闇の変身キャラを紹介する予定です。
【2006/09/16 20:29】 URL | ki #bxvF113M[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

カズキ団

Author:カズキ団

オリジナルオンラインTCG
『一姫当千』のHPはコチラ


Web拍手を送信!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。