FC2ブログ
オンラインTCG『一姫当千』製作日記
TCG大好きな人達が作ったオンラインTCG 『一姫当千』の製作日記です. なま暖かい視線で見守ってあげてください.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

バランス修正(上方修正のカード)

書いた人:EHガッチャ


強くなったカード達
 今日は,カードバランス調整の中でも,
強くなったカードを紹介します.

トランスファー

使用頻度の低いキャラも強くなって登場!




《暴力メイド》
プレイ条件:D1 プレイコスト:$3
○[場に出た時]…自分のデッキの上からカードを2枚ゴミ箱に送る。
3/3


 場に出たときに,誘発する
「自分のデッキの上からカードを3枚ゴミ箱に送る。」
リスキーな効果が緩和され,「カードを2枚ゴミ箱に送る」効果となりました.青と組み合わせて,「ゴミ箱のカードを補充する効果」としても期待できます。




《ロリポップ、コーラ》
ATK上昇(0/0→1/0)


 オフラインでテストした際に,
イマイチのカードだったので訂正。
※このカードは次回の更新で実装される予定です.




《勤労感謝の日》
プレイ条件:G2 プレイコスト:$3
○あなたはX$得る。
 (X=『あなたのレイバーの総数』)


 コチラの手違いで,今までは“使えないカード”に分類される効果でした.
レイバーが5枚を超えた時点で,コストを効率的に得ることが出来ます.




《トランスファー》
プレイ条件:R1 プレイコスト:$3
●[戦闘開始時]…このターン移動した場合,『ATK+2』を得る。

2/2


 移動するとATK4!《イチゴのヒナ》も一撃で粉砕します.
しかし,目の前にいるキャラに対しては2/2なので,
使う側にとっても使われる側にとっても,このキャラとの位置関係には注意が必要です.




《ロリポップ、チェリー》
ATK上昇(0/0→1/0)


 白を相手にする場合,コレ1枚で場を制圧出来るといっても過言ではないでしょう.
ATKが4になったので,普通にアタッカーとして使ってもよし!




ちょっと変わった変更


《ロリポップ、グレープ》
○+1/+1カウンタが3つ置かれた状態で場に出る。
○[非戦闘時]…『+1/+1カウンタを1つ取り除く』&$1:あなたはゴミ箱の上からカードを1枚引く。


 ドローする領域が「デッキ」から「ゴミ箱」になりました.
「デッキからのドロー」は黒の能力なので,青らしく変更.




《恐ろしい一撃》
■[戦闘開始時]…味方キャラは『脅威+4』を得る。
(●[戦闘ダメージを与えた時]…対戦キャラのプレイコストが4$以下の場合,それを破壊する)


 まずキーワード能力「即死」の名称が「脅威」となりました.
(病院に行くだけで,「死ぬ」わけではないので,『即死』は不釣合い)
また,従来の効果は非常に解り辛かったのでシンプルに『脅威+4』に変更。
 普通に使ってもプレイコストが4$以下のキャラを除去出来ます。
防御が4あろうが,100あろうが関係ありません。プレイコストが4$以下なら問答無用で破壊されます。
《冥土の番人》と組み合わせることで,プレイコストが8$以下のキャラ(言い換えればほぼ全てのキャラ!)を除去できます。




《ベリーイチゴ》
プレイ条件:G3 プレイコスト:$8
□No-SKILL
5/6


 緑のお金生成能力を生かせせるだけの重量キャラが存在しなかったので,《ベリーイチゴ》がその役を請け負うことになりました.
《大局を制す者、ココウ》と殴り合っても勝てるほどにストロングです.




《サイコ・ガンナー》
○[起動]…(T):隣のキャラ1体を対象とし、それに1点の効果ダメージを与える。


 以前の効果では「どんな効果か解らない」と思ったので変更.
防御が高い《鉄壁メイド》等の厄介なキャラも,サイコ・ガンナーの能力を使えば楽に倒せるでしょう.
たとえ,能力を使う機会がなくても,赤のATK3は貴重な戦力です.
スポンサーサイト
【2006/09/18 08:28】 | CGI関連告知 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<UPDATA告知 | ホーム | コメントレス>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

カズキ団

Author:カズキ団

オリジナルオンラインTCG
『一姫当千』のHPはコチラ


Web拍手を送信!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。