FC2ブログ
オンラインTCG『一姫当千』製作日記
TCG大好きな人達が作ったオンラインTCG 『一姫当千』の製作日記です. なま暖かい視線で見守ってあげてください.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

リクエスト大会:未来使いの絵

書いた人:未来使い


鎌倉幕府の開設が1192年じゃないって話をテレビで観て
軽くショックな未来使いです。


さてさて、気付いた方がいたかどうかはわかりませんが、
一姫当千のメンバーでリクエスト大会が企画されました。
互いに描いて欲しい絵のリクエスト(というかテーマ?)を提示して
それを期日までにアップする!って企画。
EDLさんの参加は時間的に難しいってことで、
今回は私とガッチャ先生のガチンコバトルです。
(EDLさんには他人の絵を勝手に評価企画で参加してもらおう(ぉ)




オレの先攻!
(言ったモン勝ち)


私が先生からもらったリクエストはというと
『宇宙的(未来的)くノ一』
このわずかな文字列から、私の想像力をフルに回して描いたのがコレ。


宇宙的(未来的)くノ一

ニンジャー。


今からこのコに対する熱き想いを語っていくぜ!!




一つ。一姫当千のニンジャは赤のキャラである。
MTGのニンジャーは、相手を惑わす青だったり、
闇に隠れる黒だったりするわけですが、
一姫当千では主に赤です。スピードの赤ですね。
赤影やジライヤのせいではないと思います。多分。
ので、このコも赤のキャラっぽいカラーリングでいきました。


一つ。くノ一の髪はポニーテールである。
思いっきり偏見。
でも、実際そうなってるくノ一は多いんじゃないかと(笑)。
同じく、黒髪の方が“それっぽい”ので黒髪にしました。
(赤のキャラに見えるように、少し紫を入れてますが)
黒髪のポニーテールって一姫当千にはいないので、
キャラが立つって点でもいいんじゃないかと。


一つ。くノ一に必要不可欠なのはお色気である。
思いっきり偏見。
でも(以下略)
あんまし大っぴらなのはアレだと思ったので、
肩と太ももを見せるってことと、予備の手裏剣をくわえさせた、
って2点に抑えてますが。


で、宇宙的(未来的)って?
一番の肝になってくる部分。
なのですが、非常に悩ましい部分でもある。
和風であってこそのニンジャーなのだから。
宇宙的(未来的)といわれて私がイメージしたのはやっぱり機械。
ので、ニンジャを壊さない程度に機械パーツをくっつけて、
星型手裏剣と星のタトゥーを入れて完成。
…でも、ちょっと宇宙(未来)分を少なくし過ぎたと思わなくもない。




ターンエンド。


リクエスト先行で、名前や効果はまだないわけですが、
その辺はガッチャ先生に丸投げ、と。
リクエストした人の責任ってことで、ね(笑)。
スポンサーサイト
【2006/12/09 03:41】 | カード紹介 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<スペース宇宙アンドロイド | ホーム | ネコが喋った>>

コメント

 ニンジャもポニーテール成分も一姫当千に不足していた!
ので,この娘の登場は特別な意味を孕むのだと!
ポニーテールとポリフェノールは似てない.
後ろのリボンを引っ張って,振り回したい衝動に狩られます.


ニンジャーと言えば赤!>
 不知火舞チャンの洗礼を受けた僕たちの世代としては,くの一と言えば赤ですね!!
ニッポンイチ!!
 あんまり関係ないですが,ジライヤのOP
「ファイテーンニンジャー!」の部分を,
「ITニンジャー!」って空耳してて,あの赤いのIT関係ないじゃん!とか思ってました.


おなまえは?>
 未来(あした)のくの一


効果は?>
R2,$4
●[戦闘開始時]…『先制攻撃+2』を得る。
■速攻 ■移動2
1/1
 未来関係ないじゃん!って気がしますが,
全力で,誰よりも速く明日を見に行けば,それが未来になるのですよ(たぶん!)


IF:もしもサモンナイトのクノンがポケモンだったら!!
たぶん泣き声は「アルディラ!」だと思いますよ.
【2006/12/09 07:01】 URL | EHガッチャ #X.Av9vec[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

カズキ団

Author:カズキ団

オリジナルオンラインTCG
『一姫当千』のHPはコチラ


Web拍手を送信!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。