FC2ブログ
オンラインTCG『一姫当千』製作日記
TCG大好きな人達が作ったオンラインTCG 『一姫当千』の製作日記です. なま暖かい視線で見守ってあげてください.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

スペース宇宙アンドロイド

書いた人:EHガッチャ



 鎌倉幕府が1192年じゃなかったらどうなるんでしょうか?
オレは直角!とか.
僕たちの鎌倉に対する熱い思いは何処へ!?


リクエスト大会開催中!
 そんな鎌倉幕府とは無関係に,現在リクエスト大会開催中です!
互いにリクエストを出し合って,ソレに沿った絵を描く!
というモノ・・・・
 今回はEDLさんご多忙につき欠席!ってことで,
“EHガッチャ”と“未来使い”の一騎打ちです!!
さてさて・・・ドゥなることやら・・・・・


今回のお題,宇宙的アンドロイド!
 コチラが頂いた御代は
「宇宙的アンドロイド!」
 取りあえず,“宇宙”と“アンドロイド”の2つの側面からキャラを考えていくことに島す.
 アンドロイド!ってことで,最初にimageしたのは
なるほどなーの妖精,愛・哀・アイギスです.なるほどなー.
しかし,完成した絵を見ると,アイギスの面影をどこかに置き忘れてきたようですなー.
 次は宇宙!ってことで頭に丸いポンポン(某猫型ロボットのスイッチ)を付けてみたのですが,宇宙というのかこれは未来ですね.まぁ宇宙=未来みたいなモンなので気にしません.気にしたら負けです.何に負けるのかは詳しくいえませんが.そう!自分に負けるのです.気にしたら自分に負けてしまう・・・ライバルは昨日の自分なのだと!君は!!
 取りあえず,アンドロイドってことで間接を丸くしたり,
なんか曲線っぽくしてみたりして,うそ臭く仕上げました.


↓出来たのがコレ↓戦後熊人



 効果アーンド名前は未来使いサマーンにお任せサマーンです!
取りあえず,「宇宙的アンドロイド,訓練されたアーモンドン本田」
とかいうう名前・・・兎に角アーモドンは使用禁止です!!
現代人は困るとすぐにアーモドンに頼る傾向がありますからね!


PS:先日お伝えしたのクノンの泣き声は
「アルディラ!」
ではなく,
「アルディラーーー!ウォォオオオオ!!アルディラーー!!」
の誤りでした.
ここに訂正とお詫びを申し上げます.


 PS2:サモンナイト4発売記念ってことで,
モジョモジョと召還獣っぽいキャラを描いてみますよ.
サモンナイト4買ってないですけどね!クノーーーン!!
スポンサーサイト
【2006/12/09 09:16】 | カード紹介 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ぼくのイメージするサモンナイト | ホーム | リクエスト大会:未来使いの絵>>

コメント

おれは直角がわかる方はどれくらいいるのかと。
私はもちろんわかりますが(笑)。


宇宙的アンドロイドです!盛り上がりましょう!!
宇宙(未来)を表現するのにポンポン(アンテナ!!)は大事DaIJiですね。
宇宙の意思を受信する方法は、
アンテナを使うか両手を挙げると相場は決まってます。
無表情なのがアンドロイドっくてまた良いですね。


んで、効果なり名前なりを考えてみた。


なまえ:
コズミックまいん
(宇宙の意思(笑)


効果案1:
B2,$4
●[戦闘開始時]…『ATK+X』と『防御+X』を得る。(X=自分のゴミ箱にあるイベントカードの数)
○[起動]…3$:手札を1枚選びゴミ箱に置く。
0/1
(状況によってはヤバい。状況によってはダメダメ。よって調整が難しい?これは実装しやすいのかな?)


効果案2:
B2,$3
●[戦闘開始時]…自分のゴミ箱にカードがある場合、『ATKー2』と『防御ー2』を得る。
(雑念がなくなれば(電波を受信しきれば)本領を発揮できる(笑)。
殴られまくっても強くなるので、遅い青に向くやも)
3/3


サモンナイト記念も期待してるぜ。
【2006/12/09 12:21】 URL | 未来使い #L1tuiEsk[ 編集]
 名前>
 なんとなく,ぴくせるまりんたんを思い出させる素晴らしい名前だと思いますヨ!

能力>
 前者の能力だと,なんとなく赤っぽい気がしたので,後者の能力で生きましょい!!
3/4でもOKな気がしますよ.なんとなく!!
【2006/12/10 22:27】 URL | EHガッチャ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

カズキ団

Author:カズキ団

オリジナルオンラインTCG
『一姫当千』のHPはコチラ


Web拍手を送信!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。